あわあわペンギン

ひたすらどうでもいいことをつぶやくだけのブログ

ネットのなかのわたし

SNSは現在ツイッターのみ。すぐにやめるつもりで始めてみたのだけど、相性がいいのかかれこれ3年続いてる。ブログ、フェイスブックミクシーはすべて閉じた。どのSNSも広く浅くではなく、すんごく狭く自分の嘘偽りを書かなくてもすむ範囲でやるのが私のスタイル。これはリアル世界でも同じかもしれない。私は友達100人欲しいタイプじゃないから。

私が現在ネットで関わりを持つ方は、元々がブログで知った方が多い。読者というかファンといった形で見上げていた方達と、気軽に言葉を交わせたり出来るSNS。敬愛している方から気軽にお声をかけてもらったりするのは、実は今でもちょっと緊張してる。軽く冗談なんかを交わしても、永遠に「友達」にはならない一線がそこにはある。同じ目線ではなく、私は常に見上げているから。自分の中でそれは崩れないし崩さない。憧れって感情がある人と同じラインには立てない。

日々戦って生きている方達に、少しでも近づけるように、恥ずかしくないようにと思いながら生きてる。まぁ、文面にはあまり出さないけど。

 

ネットの中のものが永遠だとは思ってない。ツイッターもいつかはお終いの日がくるのだろう。ツイッターツールそのものが消えるのかもしれないし、自分から閉じる日がくるのかもしれない。

その日がきても、そこで関わった方を私はきっと忘れることはないと思う。そんな気持ちで私はネットの世界を漂ってる。